皆さん、お久しぶりです!!

このご時世で旅行記事を上げるのに少し抵抗がありましたので少しブログをお休みしておりました!!

申し訳ございません!!



海外在住の僕がコロナウイルスの影響で起きた出来事などを話せていけたらなと思います。

今回は、食料編です!!

まず、僕が住んでいるルーマニアは、

ヨーロッパの中でもわりかし早く外出自粛や閉鎖などの措置をとった国だと思います。
IMG_5110


イタリア人が多く行ききするルーマニアは、このように早めに措置をとることで感染者数を

ある程度おさえることが出来たのでは無いかと思います。

僕の就職先は、国の機関のもとで管理されているため、3月中旬から仕事が休みになりました。
DSC06820

僕はバレエダンサーをしており、1000以上の集会が禁止されてしまったの

公演も全てキャンセルになりました。

休みの間は、バレエ団に来ても来なくてもいいというものなのですが、

バレエダンサーは毎日のトレーニングが必要不可欠なのです。

しかし、バレエ団まで交通機関を利用しなければならなく、利用することによって感染確率も高くなる

ことを考え自宅待機を選択しました。

しかし、家にいると1日3食の食事をとるため、食料が足りなくなります!!

ストレスでおやつも食べてしまうので笑

運が良いことに近くに、スーパーマーケットが3つくらい合ったので、

人にそこまで接触せず買い物できました。

イタリアからの食品が禁止になるというニュースが流れた次の日に買い物に行くと、

お米やスパゲッティ、小麦などの粉類や水は、ほとんど売り切れ状態でした。

僕は、ちょっと用心深い性格なので、2月下旬に食料をある程度確保しておいたので困ることは無かっ

たのですが、周りの方達は、食料確保に困ったかと思います。

炭水化物がとれない生活はつらいと思います。

野菜や果物類などは、通常通り売っていたので安心しました。



今回の食料編は以上です!!

次は、僕がコロナの影響であった被害を書いていきます。

ブログランキング参加中です。
読んでくださったらブログランキングのクリックをお願いします!!

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓↓↓


東欧・東ヨーロッパランキング