ヨーロッパに住んでいるとアジアフードが恋しくなる

が、しかし今まで入りずらかった中華料理屋がリニューアルオープンをして

すごくおいしかったという噂を聞いて、だまされたと思って行ってみました。

詳しい詳細は、下記に書いておきましたのでご参考に


お店は、PALASというショッピングモールの中にある店舗で

広々して席も多い中、たくさんのお客さんで賑わっていました

10分ほど待って案内されました。

メニューは、100種類以上

自分が知っている中華はもちろん

ちょっと変わったものまだ幅広くあります。

とりあえず、お腹が空いていたので食べれる程度に注文

日本の中華と違い、少し高級志向のルーマニアの中華料理屋
IMG_4968



綺麗な絵画も飾られています。
IMG_4969



最初に来たのが、
IMG_4970
酸辣湯【サンラースープ】 12Lei   300円
豚とタケノコ、あまりヨーロッパでは見ないきくらげも入ったほんのり酸味の効いたスープです。

酸っぱいのが好きな人にはおススメ



IMG_4971
餃子 【ギョウザ】 16Lei   400円
具は、少し少なかったけれども皮がもちもちしていておいしかったです。

たれも日本のポン酢のような味わいでグッド



IMG_4972
麻婆豆腐 【マーボーどうふ】 24Lei 600円
辛いのが大好きな人は、食べるべきです。
今まで市販の麻婆豆腐しか食べてこなかったのですが、初めて手作りの麻婆豆腐を食べて
感動するくらい美味しかった。
これはまた食べたいと思いました。


IMG_4973
野菜米粉 【やさいビーフン】 15Lei 380円
安いし、量が多くておいしかったです。

カレーチャーハン 11Lei 280円
少し、紹興酒のような独特の風味があったので好みによると思います。


どれもこれも本当においしかった
また機会があったら行きたいと思います


ちなみに一番気になるお会計は、、、

高級そうな入れ物に入っていますね
IMG_4975
その金額は、二人でドリンク込みで103レイ 2600円

物価が安いのでこれでも高いほうですが、これだけおいしいものを食べて一人1300円は安いかな

たまにはおいしいものを食べてリラックスもいいなって思いました。



基本情報
CHINESE RESTAURANT by Li
住所:Str.Palas nr7A  Palas Shopping Mall Iasi
予約電話番号:0332 803 026
営業時間:月曜日から日曜日 12:00~23:00




ブログランキング参加中です。
読んでくださったらブログランキングのクリックをお願いします!!

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓↓↓


東欧・東ヨーロッパランキング