ヨーロッパの芸術は、ヨーロッパで見るべし

どういうことかというと、日本でも多くのヨーロッパからツアーできた

オペラやバレエなど観ることができます。

もちろん、日本に一時帰国した際に、私も観に行くこともあります。

がしかし、シンガーやダンサーがいくらヨーロッパの方でも劇場は日本風です。

なんていえばいいのかわからないのですが

ヨーロッパの景色にあったオペラハウスで観るオペラやバレエは一味違います

もちろん、海外に行けない方でも楽しめるようにこの記事を書いていますが…
(矛盾しすぎです)

前置きが長くなりましたが、

ここは、Opera National Bucharest(オペラ国立ブカレスト)です。
DSC06811
1953年に建てられた、ルーマニアの歴史的建造物の一つです。

オペラやバレエ、オーケストラコンサートなど月に平均15公演くらいあります。

公演などの情報は、http://operanb.ro/?lang=en



DSC06820
普通のオペラハウスよりもシアターよりのオペラハウスですね

バイエルン州立歌劇場と少し似ている気がしました。


DSC06810
創設者の銅像でしょうか?

オペラハウスの結構前で優雅に座っていますね

内装は残念ながら見ることはできなかったのですが

調べてみたりすごく美しく、とても広々としているオペラハウスでした。

またの機会に行ってみたいと思います



ブログランキング参加中です。
読んでくださったらブログランキングのクリックをお願いします!!

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓↓↓


東欧・東ヨーロッパランキング