ルーマニアってこじんまりとしたお店しかないんじゃないの?

とよく友人に聞かれますが、もうそれは昔の話

今は、ショッピングモールやIKEAなど大手企業も進出しているくらい発展を見せています。

今回は、ショッピングモールの中でもわりかし新しいモールに行きました。

AFI COTROCENIです。

下に見える球体の正体は映画館らしいのですが、中はどんな感じなのか気になりますね
DSC06716

有名なファッションブランドがずらりと並び、オーシャンという巨大なスーパーマーケット

隣にアイススケートが楽しめるフードコートなどがありました

そんな中、頭上が少し揺れるなと思い、上を見ると…

え?ショッピングモール内にジェットコースターがあるではないですか

もちろん、そこまで大きくはないのですが、子供が乗るにはちょうどいい大きさ

恥ずかしすぎるので乗ってみたいけど断念
DSC06724


なんとなんとお隣には、ゲームセンターがありました。

UFOキャッチャーや任天堂のマリオ系のゲーム、エアーホッケなど

ルーマニア人がそれを夢中で楽しんでいる姿を見るとなぜかうれしくなります

日本では当たり前のゲームセンターですが

外国では、めったにこういったゲームセンターはないので
DSC06725

日本の技術を改めて実感した一日でした



ブログランキング参加中です。
読んでくださったらブログランキングのクリックをお願いします!!

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓↓↓


東欧・東ヨーロッパランキング